2010年09月05日

9月定例会

9月4日の定例会は、簡単朝食メニューがテーマでした。
子どもたちにきちんと朝食をとってもらうために、忙しいお母さんでも
簡単にできる朝食メニューを考えようというものです。

メンバーが考えてきたり、見つけてきたレシピを集めて一気に試作。
全部で12品の朝食が出来上がり、今回は立食での試食会となりました。

中には朝食と言うよりも酒の肴になりそうなものもありましたが、
どれも手軽な割には美味しかったです。

この日作った朝食メニューは、11月にケーブルTV向け番組としてビデオ収録する予定です。

ところで、我が家の朝食はと言えば、家族全員朝寝坊の上にお弁当作りまであるので
朝食をゆっくり食べている時間がありません。
私の朝食メニューはいつもトースト、コーヒー、ヨーグルトで、朝食時間は15分くらいです。あせあせ(飛び散る汗)

朝食メニューを提案する者がこれではいけませんね。
今回を機に少しは早起きして朝食づくりに挑戦してみようかな。

P1000110.jpg
posted by おおにし at 21:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サフランは最も高価な香辛料だそうですが、4人前のパエリヤを作るのにはそれほど多く入らないと思いますので鈴木先生とご相談のうえ購入の方向でご検討ください、ただ平和堂や西友に在庫があるでしょうか心配です。
Posted by 辻 at 2010年09月24日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。